だにぃのメモ帳

専門知識皆無の一般人が、使ってみたもの、気に入ったもの

はじめまして

例えば、格安SIMはどの会社が良いのか。とか。

あるいは、こっちのアプリとそっちのアプリと、すごく似ているけど、実際使い勝手はどっちがどうなのか。とか。

このセルとこのセルを同期して、このセルの数値によって隣のセルの色を変えたいんだけど、どうやるのか。とか。

 

自分じゃあとてもたどり着けないような答えを、物知りな人たちがネット上にたくさんあげてくれている。

とても助かる。

そんな親切な人たちのおかげで、色んな便利なものを使ってみたり、選んだりして、わかったこと、気に入ったものなど、備忘録がわりに書いていこうと思います。

専門的な知識はまるで無いですが、

たーまたま、同じようなものを同じように使いたいけど、迷っていたり困っていたりする、って人がいたら、参考にしてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。